« シャツと短パンで | トップページ | 薄明 »

2013年12月26日 (木)

東京での山行⑧白馬4/4

 三日目、雪倉まで二時間、さらに朝日岳まで三時間で昼頃だろう。そこからどうしたのか分からないが、また水場を求めて幕営したことは確かだ。そして四日目に「五輪尾根」を蓮華温泉に下ったのだろうと推測できる。蓮華温泉の記憶も写真も一切無いが、数年前そこから白馬に登ろうとした時見た蓮華温泉ロッジが小さく写っている写真を見つけた。
 この白馬山行の記憶はほとんどない。写真が残っていなければ行ったことさえ忘れたかもしれないが、水場が近くにある、花の多い草原のような所でテントを張り、のんびり過ごしたことだけは覚えている。
①雪倉か朝日に向かう稜線か。
Img_0002
②雪倉岳
Img_0011
③朝日岳
Img_0012
④良く見ると左の方に私の寝ている姿(頭と肩)が。

Img_0036
⑤左側真ん中辺りに蓮華温泉ロッジと思われる建物が見える。
Img_0013

|

« シャツと短パンで | トップページ | 薄明 »

雲の湧く稜線に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京での山行⑧白馬4/4:

« シャツと短パンで | トップページ | 薄明 »