« 弥彦山 2017/4/6 | トップページ | ルーラル・ルーティン・ライフ »
参加者35名スタッフ8名の春の健康登山。強風で予定していた昼食場所こそ変更せざるを得なくなったが、雨にもあわず春らしい陽気の中で楽しい登山ができた。スタッフの皆さんに感謝します。また道中の車中で西生寺のミイラの話を発端としてミイラの歴史と意味について敷衍して講話してくださった平田氏にも感謝申し上げます。 西生寺登山口から登ること一時間余、日本海を見下ろす展望地に着く。 エンレイソウとカタクリ。なかなか見られない取り合わせ。 前列右から11番目の禿頭の御人がミイラの研究論文を過去二度発表なさっている平田氏。
投稿者 桜咲春 時刻 11時37分 雲の湧く稜線に | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 2017春の健康登山 弥彦山:
コメント